現場は山奥・春はもう少し先

昨日・群馬県で関わらせて頂いた
現場のライティング調整+カメラマン
さんの撮影のお付き合い+若干の
お手伝いをしてきました。

帰り道・乗せて頂いた建築家さん
の車の給油の為・ガソリンスタンド
に立ち寄りました。

夜にも関わらず、屋根裏がピーチク
と騒がしいのは写真の様な波板裏と
梁に隙間がありまして、そこに
ツバメの巣があるからでした。

親鳥が監査カメラの上で文字通り
監視・巣はその右側にあります。
もう一羽が飛び交って餌やりに
専念しています。ヒナの声が沢山
聞こえますが姿は見えない。

この屋根の設計は、上手くない
ですね。こういう小動物が巣を
作る事は想定しないとね。

まあでも、可愛いから、いいかなぁ。
僕なら、ここで給油中にボンネット
にツバメの糞くらいなら許しちゃう
かもです。ツバメは縁起良いですね。

ちなみに同じガススタ内に洗車場が。
まさか…ツバメが住まうかわりに
オーナーと結託してたりしてw



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント