ラーメン屋にて・ドローン

往復8時間かけて、山形まで
打ち合わせでした。682kmか。
僕は長距離のドライブが
単独でも殆ど苦になりません。
休憩も片道に1回づつかな。
楽しいもんです。

打ち合わせ内容は、ちょっと
言えないですね・・
重たい宿題を抱えることに
なりました。

だけど・・有機ELに関わる事が
出来たのは、山形大学と、その
教授なんで。仕事でお返しして
行きます。

お昼は地場で有名なラーメン屋
でした。席に座って待っていると
TVでドローンが首相官邸に
落ちたとか・今日もニュースで
面白?おかしく?やっています。
いつ落ちたかもわからないなんて
何人か更迭なったらエエです。

僕は過去に何度も仕事で首相官邸
はないですが、国会や議員会館に
伺っています。

そこの警察官なんですが、表で
立っている奴らは見た目ピシッと
していますが、中にいる奴らは
全く緊張感なし。いつぞやも
ドアを開けたら、恐らくは仕事の
パソコン(だってLAN繋がってたもん)
でゲームしてて、警察官以外の僕を
見て慌ててラップトップを閉じ
やがった・・

一回・どえらい目に会ったら
ええわと思っています。

今回のなんか可愛いもんです・・
とは言わないですけどね。
なんかたった一機のドローンに
TVで映っていましたが、
警察官必要以上にウヨウヨでした。
役に立っているのか?


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント