クリエイティブなこと・漫画面白い!

極力・毎日書こうかと
思っていましたが、ついに
昨日・凄く忙しくて、書くための
10分も費やす気持ちが起きません
でした。

書くことがない1日や、1週間
それは多分・自分がつまらない
人間だからだと思っています。
仕事に追われつつも、絶対に
何か書くこともあるはずだ。

日々・新しいことを見つけたいなと
思っていますし、多分新しい
何かが、その瞬間目の前を
駆け抜けているわけですが、
何かにとらわれてlostしている
のだ思います。

今日も仕事していました。
ずっと集中していました。
でも苦痛ではないです。いま
凄くチャレンジングな仕事に
なっています。

その合間にAppleからのメールを
みたらiTunesでGWに向けて
漫画とか色々1冊分・無料配布して
いまして、

「ちはやふる」は面白いの
知っています。僕は少女漫画タッチ
基本苦手なんですが、これは
とてもいい漫画です。仕事の
手を止めて見ちゃったじゃやない
ですか。2巻以降もダウンロード
しようかな・・

で・「四月は君の嘘」ですか。
いや〜1巻だけなんて残酷な〜
引き続きダウンロードしたく
なりました。

僕自身は、なかなか漫画を読む
時間なんて取れないです。
読まなくてはいけない専門書やら
なんやら優先順位が高いものが
他にありますので。だけども
漫画を否定しません。
日本の漫画文化は確かに価値ある
ものだと思っています。繊細・
内容がしっかりしているもの
多いです。

「マスターキートン」大好きでしたし。
「聲の形」見たいなと思っていますし。
生活保護を題材にした漫画・・名前
忘れたけど面白そうだなとか
思っています。

漫画表現が難しいものを漫画化
するのはすごいなと思っています。
「BECK」なんて、どうですか?

言っちゃなんですがアメリカン
コミックってなんでいつまでも
スパイダーマンやらスーパーマン
やらバットマンなんだろって。

もっと新しいもの・もっと
クリエイティブに・と考えると
昔のものをこねくり回すのは
出来ないと思うのですが。

いとこの子供が漫画家目指して
います。画力も必要だが、何でも
好奇心を持って、題材見つけて
欲しいなと思います。

どこか・僕たちのデザイン創作
と似ている・・いや基本同じだと
思って見ています。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント