本当の贅沢

先日のライティング調整の現場です。

日々・多くの物件と関わっています。
その中には住宅・店舗・商業施設・
そのカテゴリーに当てはまらない
様々な仕事を頂いています。

家としては今までで最も小規模な
物件を預からせて頂いていました。

預かっている仕事の中には総予算が
億越えも少なくありません。この
現場はそんな金額では間違っても
ないです。

家の規模も金額も大きくはないの
ですが・・周りの環境・その眺望・
澄んだ空気・静けさの中に響く
ウグイスの心打つ鳴声は・・
この家の価値を金額に変えられ
ないものにしています。

建築家は、その眺望を慎重に「窓」
でトリミングし、うつろう四季を
感じることができる「絵画」に
仕立て上げています。

お客様は、そんな空間でご自身が
選んでいるオーディオから流れる
音楽を楽しまれるようです。
窓を開けて、聞いても良いですね。
羨ましい限りです。

小規模ゆえ・僕のライティング調整は
そそくさと終わり、お客様に若干の
器具説明をした後は、ただ穏やかな
気持ちで、目の前の草原を眺めて
いました。(途中で温泉にも行きました・
すごくリフレッシュできました!)

下記にも写真を1枚アップしています。
どうぞよろしく。

https://ja-jp.facebook.com/SONOBEDESIGNOFFICE

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント