春山草木新・・ですが・・雨ですね

春山草木新(しゅんざんそうもくあらたなり)

花見でもしようか・・なんて、近くに
住まわれている建築家の方と話ししていた
のですが・・

僕も忙しく、先方も出張。
そうこうしているうちに、昨日・そして
今日いま・結構な雨になっています。
ぱっと見・大分散っています。多分
無理ですね。残念・・
花見は先日の仕事兼の現場のみです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスト

20年以上前に芸術家・クリストに
直接会ったことがあります。今でも
サイン本は宝物です。

あの人の芸術は(あれを芸術と認めない
方々がいるのは承知)瞬間的に現れて
視覚記憶だけを残して、消え去るところ
・現状復帰するところが、なんとなく
桜のそれと共通しているような気が
します。

桜って、ある時期にパッと咲いて
また消え去るところに美があるのだと
思います。年がら年中咲いていたら
うっとおしいのかもしれないw

入学式とか、国際化に合わせて
9月にシフトの話がありますが、僕は
桜を見ると4月でいいだろうと思う
のです。

まだ若いつもりですが、人生の
カウントを逆算すると、あと桜を
見るの30回くらいかな・・などと、
ちょっと切なく思うときがあります。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント