交通事故

僕が加害者ではないです。

現場が終わって、建築家の方々と
遅めのお昼ご飯食べて、車に
戻ろうと駐車場に向かったら

バイクか車にかはわかりませんが
轢かれた小学生が救急隊に
レスキューされているところ
でした・・

命だけは助かるよう祈っています。

僕も車に乗るので、あらためて
気を引き締めたいと思うのと・・

件数が減っているとはいえ
6000〜7000/年の交通事故死者が
出ています。なんとか構造的に
問題解決出来ないものだろうか?

自動運転とかになれば、その点は
解決するのかな?(そもそも
ずっと思っていますが、自動運転で
事故が起こったら、どこが責任
取るのだろう?)

あと・交通に関して言いますと
単に車線幅を狭くした
自転車専用?レーン?僕の住んで
いる練馬あたりは水色で着色
されて、増えつつありますが、
あんなのは考えたとは言えない。
よって仕事したとは言えない。
ましてやデザインではない。
僕は自転車も大好きですが、
あのレーンを走りたくないです。
車運転しているならわかるはず。
あんな作りはダメだ。危ないし。 
車が物理的に入らないように
しないとダメです。

2020年のオリンピックを考えたら
もっと・正しく・かつ美的な
トラフィックデザインは必須と
考えます。

前述の事故ですが、再度・僕も
本当に気をつけたいと思います。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント