ミスドvsセブン

コーヒーだけのつもりが
ふっと・目について気になったので
セブンイレブンでドーナツ買いました。
完全にミスタードーナツを意識
していますね。ラインナップも。

比較対象するならば、もっと多く
買って食べてコメントが必要かも
しれませんが、最も基本ということで
ミスドで言うところの
チョコファッションですね。
本当はオールドファッション相当
ならば、より比較しやすかったの
でしょうが。

結論として、もしミスドとセブン
の2つがあって、どちらを選ぶ?
と言われたら間違いなくミスドを
選びます。やはり餅屋は餅屋・
違います。とはいえセブンもこの
コスパで、よくやっているよな・
と思います。ミスドよりザクザク
した食感でした。

商品棚に不足が生じたら、その場で
作るミスドと異なり、セブンは
在庫調整・ロス廃棄など難しい
だろうなと想像します。

ところで、セブンにはこの専用と
思われる大き目のガラスケースに
入っていました。写真は撮って
ませんが。単にヒーティングだけ
の機能には見えないな・あれは。
例えば油の酸化などを防ぐ何らかの
機構があると推察。僕はそういう
ところがもっとも知りたいです。

僕はどのような世界でも「競争原理」
が働くのが健全だと思っています。
同じようなものでも微妙に違って
選択肢が生じるのは必然だし必要。
安売りがいいとは思っていませんが。






応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント