Adobe Acrobat は、かなり便利です

Adobe Creative Cloud を使用しています。

メインはPhotoshopなので、それだけの
単体プランでも良いし、その方が
ダントツで安いのですが、たまに
イラレも使いますし、仕方がない。

Vectorも正規ユーザーだし、ほんと
毎年の年貢みたいなもんで半ば
諦めています。

Adobe Acrobat ですね。
これ、購入してまで使う人って
ほとんどいないんんじゃ無いかなぁ。
普通にpdf化なら多くのPCは標準で
ありますからね。

だけどセキュリティや開き方まで設定
できますし、簡単なテキストなら
Adobe Acrobat で修正ができます。
複数枚を一気に回転できますし、
便利この上無いです。

クラウドサービスは、もはや
珍しいものではなくなりましたが
先のバージョンアップで、完全に
PC・iPhone・iPadとシームレスに
なりました。特別な作業無しでも
PCで作成したら勝手にクラウド化
して、どのiOS機器でもチェック
できます。これは良いです。
いままではiPadにいちいちメール
とかで送っていましたから。

本当はVectorもクラウドサービスが
あり、それにしたら良いのですが
コストのこととかで、まだやって
無いです。

PCを使うことは決して作業効率の
向上には繋がってい無いですが
ファイルのやり取り一つでも
ストレスが軽減されるなら歓迎です。

今日は午後から外出です。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント