なんとか回復・Adobe Photoshop

昨日は体調最悪で、特に午後からは
何も出来ず、今日は少し良くなった
ので、挽回すべく頑張りました。

まだBlogでは、あまりコメントして
いませんが、深く「有機EL」という
新光源に関わっています。多分
世の中の照明デザイナーの誰よりも
多くデザインしています。

LEDにたいしてOLEDと呼ぶことが
あります。まだまだLEDと比較すると
高価ですが、LEDがかつて高価だった
時と同じ金額的な下降線・安くなり
つつあります。

そんなOLEDをふんだんに使える
チャンスをものにしていまして
いま・鋭意作図中です。

僕・3Dグラフィックは正直イマイチ
うまくないんです。なんとか・・
頑張っていますが、もっといい
使い方とかあるはずなんですが
使いこなせていない。

その代わりに画像加工・ソフトで
言いますとAdobe Photoshopを
使っていますが、まあ・ほぼ
使いこなしています。僕の光表現は
このPhotoshop無しに、あり得ません。

図面でも同様ですが、人様に
どの様に伝えようか・・?どうしたら
理解してくれるだろうか・・を考えて
学習し、辿り着いた技術です。

このPhotoshopの技術を最初にもたらし
僕に伝授してくれたのは、いまでも
相棒の同じく独立してデザイナーの
Uです。すごく感謝しています。

照明デザインは図面だけではなかなか
伝わらない。Photoshopはイメージを
人様に伝えるための僕の武器です。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント