アメ車と呼ばれてました…

その昔・とある方から変なニックネーム
「アメ車」と言われたことがあります。

アメ車・・今はまだマシだろうが、
一昔前は「デカくて・燃費悪い」代名詞
でして

僕が図体がデカくて大飯食らいで、
仕事が・・でき無い?(まあ・そこまでは
言われてい無い)かついたアダ名です。

未だもって結構食べます。年齢的には
代謝も落ちているだろうし、少なめが
いいのかもしれませんが。

昨日・山形に招かれまして
お昼ご飯ガッツリ食べて、その日の
プレゼンに備えようと駅近くで
良さげな「べこや」というところに
入りました。普段のお昼にしては
僕的には贅沢〜米澤牛ですからね。
で・プレゼンテーションに向かう。
いい面・悪い面など様々な指摘を受けて
来月の宿題になっています。

で・夜・関係者の皆様と晩御飯
同じお店になりまして・・・

いや〜みんないるから写真撮り損ね
ましたが今年一番の贅沢・思いっきり
米澤牛をガッツリ頂きました。無論
ビール+ワイン付で。お昼のお肉も
そら・美味しかったのですが、夜は
もっと良いもの+肉の厚みが違いました。

招いていただいた先生から
「もっと食べたら?」とか言われて
はい〜僕はこういう時ほとんど
遠慮し無いのですが、ほんと・
思いっきり食べさせていただいたので
満腹・大満足でした。

ご馳走頂いたから…と言う訳では
無いですが、やっぱり「アメ車」
やった…とか言われない様に
頑張ら無いと!ですね。







応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント