舞妓はん〜

この数ヶ月の無理が
祟ったかな?体温は
戻りましたが、体力は
まだまだ…久しぶりに
一日中寝惚けてました。
食欲も、まあまあかな?

僕・普段ほんと風邪
ひかないけど、いったん
罹ったらたちまちその
反動と言いましょうか?
重篤患者みたいになって
しまいます。

昨晩そんな感じで立つ事
も出来ず、布団でうなされ
ていたら、広島〜京都に
行ったとやらで、近所の
知り合いが御土産持って
来てくれていたのですが、
這い出る事すら、ままならな
かった訳でして…申し訳無い。

で・御土産がコレ
初めて食べた、この
「瀬戸内レモン・イカ天」
めっちゃ美味しいかった
です。酸っぱ味はレモン
そのもの。知ってる人多分
それなりにいると思いますが
「スーパーレモンキャンデー」
あれのオカキ版・けっこう
手に付いた粉々が酸っぱい。

袋にはナイロンジップが付いて
ますが、体調良ければ、こりゃ
一気に食べちゃうね。だから
ジップは不要かも…

この分だと、まだ開けてない
「瀬戸内すだち・のり天」も
多いに期待出来そう。

で、横の小さな缶はこれ
名前が、エロい…
いや、そんなの考えるの
僕だけか…
七味ですね。京都の御土産。
よく名前は知れてるものです。
これも・ほんと美味しいの。

食欲戻りつつあるとは言え
まだ、消化の良い物の方が
良さそうなんで、明日は
うどん・とかにして、この
「舞妓はんひい〜ひい〜」
をパラリとしようかな?

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント