知らんでぇ〜

知らんでぇ〜・・は、昨日の
大阪の住民投票の事もありますが
それはまた追って書きたい。
残念な結果ですね・・

知らんでぇ〜・・はこちら














今日の出来立てほやほやのニュ−ス
こんなん10機以上も購入して・・
大変な事になるよ・きっと

亡くなった海兵隊員さんには
申し訳ないけど

なんでもデザイン基軸で見ちゃいます。

普通の飛行機は仮にエンジンが片肺
停止しても最寄りの滑走路に着陸
出来るし、両方死んでも、ある程度の
高度があれば一発勝負だがグライダー
感覚で着陸は可能。

ヘリはエンジンが停止しても
ハードランディングにはなりますが
竹とんぼ感覚で着陸する訓練します。
オートローテーションとか言います。

オスプレイ一応オートローテーション
出来るらしいけど・・厳しそうやなぁ
この形状では。

直感的にですが、空気に乗る事が
出来るデザインじゃないよね。

だいたい空飛ぶもんは概ね美しい
かったり研ぎ澄まされているもん
です。カワセミ然りF18とか戦闘機
然りですが全く当てはまらないね。

先だってのネパールでの大地震で
救援に行ったら着陸時に瓦礫とが
屋根とか吹き飛ばして、かえって
危ないから引き返していますよね。

これは救援・救助には不向きっぽい。
ましてや山間部だらけの、この日本で
こいつがしっかり稼働するところは
限られていると思います。

どうせ落っこちるなら先日ドローン
が落ちたように首相官邸の上にでも
落ちたら良いんだと思っています。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント