ドローン逮捕少年に思う


善光寺でドローン落とし
国会周辺で飛ばそうとして
厳重注意を受け、三社祭に
行こうとして結局逮捕された
15歳の少年・・・

まず・色々ニュースなど見て
「なかなか賢い奴っちゃなぁ」
と思った。正直ね。

進学校をやめ、親からの資金
援助なく、アフェリエイトだか
で自力でドローンまで手に入れて
今日・TVで押収物見たら携帯も
複数所持・これてっきりバカ親が
無制限にお小遣いあげている
のかと思ったら、違ったわけで。

広告収入でお金得るのなんて
並大抵では無いからね。例えば
僕のこのブログもGoogleの
AdSence承認を得て、特に何の
期待もなくやっています。
僕はBlogはまずは日記・次いで
日々書くことによる自己研鑽・
日々の自己見直しなどが目的で
書いておいて・で、見て頂き
ながら申し訳ないんですが
無理に読んでもらおうとか
基本全く思ってい無いです。
で、アフェリエイトで稼ぐなんて
1日何十万何百万ビューがないと
無理とわかります。

で・ドローン少年・もう早速
ネット上では「顔出し」されて
いますが、多分本人もへっちゃら
なんだろう。なんせドローンを
買う(一説では、どこかから
もらっているようなニュース記事
もあり真贋は分から無いが)
京都でも長野でも、どこでも
泊まりで出没出来るわけで
それなりに収益があるのだろう。
いやぁ賢いね・・頭の使い方
間違っていますが。

例えば某事件(これも少年事件
ですね)の被害者の葬式の
映像をYoutubeに流しているとか。
このドローンの一連も思いっきり
迷惑かけているわけで、それを
ネタに流して儲けているなんて
パパラッチ以下のゲスな感じ。

他人の不幸や、皆が困ったり
警察の事情聴取までも流して
るなんて無論・倫理的にまずは
ダメに決まっている。
親も機能してい無いね。一体
どうなっているんだろう?

まず善悪とかグレーゾーンとか
しっかり教えなアカんことと・

自分が作った画像映像コンテンツで
それが素晴らしい・人様の琴線に
触れるものなら良いのですが
彼が撮影して流している映像は
クリエイティブではなく、生産性「0」
見た人も自分自身も成長の糧に
なる要素が皆無だと言うことを
知るべきだ。何も生み出しては無い。

他人から教わった受け売りですが
「儲ける」とは
「信じてもらえる」「者」に
なることです。





応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント