技術立国日本の知の殿堂ですね












国立科学博物館ですね。上野の
シロナガスクジラの実物大が
外部にあるところです。先日
セミナー聴講兼ねがね見ていました。

ここは本当に面白いですね。
徒歩圏内なら間違いなく年間パス
買っているなぁ。子供はタダ
ですしね。

東京に住んでいることは何かと
苦痛なことも多いのですが、
博物館・美術館に関しては
東京は良いなと思います。
もっと・活用しないとね。

照明の基礎的なこともわかります。
写真は色温度のことですね。

















3Dプリンタの応用も展示ありまして。
触ることも出来ました。
友人には3Dプリンタで照明器具
作っている人もいます。
関心はありますね。





















僕個人としては1日中いることが
できますが、なかなか付き合って
くれる人はいない。まあでも
美術館なんかもそうですが、よほど
見るのが好きな人となら一緒も
嬉しいですが、それほどでも無い
人となら、僕個人で行った方が
よほど気が楽だし、集中して
見学出来ます。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント