star wars

star wars 第1作(episode4)
が上映された時・僕は11歳
でした。

その頃から…別にデザイナー
になるつもりは微塵も無かった
わけですが、例えば…ですが
ロボットアニメなんかで
三位一体になるとか、関節の
detailは金属なのにゴムみたいで
こんなの有り得ない!とか
おおよそ子供らしからぬ目で
見ていたのでした。

で、ガンダムが始まって
「ああ!これ!これ!そうよ・
detailとか、こうでなくっちゃ!」
と思って観ていたもんです。
その時はdetailなんて言葉すら
知りませんでしたが。

ですからstar warsを初めて観た
時は、まずは冒頭の
star デストロイヤーに圧倒され
そのdetailの繊細さに、ワクワク
していました。親にせがんで
その年・3回観たのを覚えて
います。

映画の内容としては、娯楽だし
「宇宙ドンパチ映画」かなぁ
あんまり難しい見方はして
いません。

でも、新作・かなり楽しみですね。

ハン・ソロ船長
ハリソン・フォードは先日
自家用小型プロペラ機で
不時着・重症を負ったはずですが
大丈夫なのかな?


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓



コメント