2015/06/15〜18・出張・お蕎麦

出張中は、その場所がそういう
ところ?だったからなのか・
連れられたり、案内された
御昼ごはん先が全部そば屋でした(笑)



 






















福井で関係者に連れられて
食べたお蕎麦は、やや太め・
食感もモチモチ・弾力あり
丼にネギと鰹節が乗ってて
別の器に「大根の絞り汁」
をかけて食べました。やや辛
野趣溢れてる。



















新潟で「光の館」を管理している
お姉さんからのご推薦で伺った
お店は、お蕎麦はツルツルピカピカ

創業130年以上のお店でして、創業当初
ワサビは、簡単に手に入らなかった
とのことで、和カラシを使ったのが
そのまま定着して今に至っているとの
こと。ワサビもお出ししますよ・・
と言われたが、郷に入らずんば・・
なんで和カラシで。でも結構イケた。



















3日目の山形では、御昼ごはんが
プレゼン前で喉を通らず

4日目の長野県では、建築家と食べた
メガトン級のお蕎麦!



















所変われば、いろいろあるもんだ。
どれも美味しかったです。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント