マダガスカルから8年ぶりの連絡

8年ほど前に知り合いまして
その方は仕事が海外が多く
それ以来会えていなかった方
から連絡がありまして、日本国内
に家を建てるのだと・つきましては
少し協力願えませんか?という
連絡がつい最近ありました。
連絡はFacebookから。発信してきた
際はマダガスカルからでした。
もうほとんど地球の裏側です。























もうすでに建築は進んでいまして
昨日はもう上棟式でした。
上棟式・・最近はやらないとこ
多いですが、こんな無神論者の
僕でも、これはやったほうが
いいです。関係者の気持ちが
ぐっと入ります。

僕的には施工関係の方々に
一度に会えて挨拶できる機会が
ありがたい。突然のこのこ来て
簡単に修正とかお願いできない
ですからね。





















料理は親族の方が作られた
お食事中心で、とても美味しかった
です。ホタテもその場で焼きたて・
これは上棟式では、なかなか
お目にかかれない。煮物も
美味しかったです〜






















工務店さんは、職人さん皆
気心の知れた仲間のようです。
チームワークは良さそう。
完成が待ち遠しいです。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント