これを見て「すごい」と思う人は限られています・・

昨晩・とある工場に伺いました。
僕が業務で時折別注品をお願い
している工場の一つです。

最新鋭の加工機があると前々
から伺っていたのでした。
ぜひ見て欲しいとのことで。

機械自体は・・完全ブラック
ボックスなので、見ても別に
面白いことは何も無いのですが

試作・テスト作成品を見て驚愕。
全て溶接したものなのですが
これは従来出来なかった施工精度
レベルなんです。写真はSUS
焼けた部分は磨けばピカピカに
なるので問題はないです。



違う板種類同士の溶接もOK

極端に薄い板は溶接すると
お互いがベコベコになるのですが
これはならない。
厚みの違う板どうしもOK
と言う凄いものでした。
しかも扱いは簡単・実は僕も
使わせていただきました。
職人技レベルが僕でもできる!
感動しました。

今までに出来なかった施工が
出来る=今までに出来なかった
デザインが出来そうです。
早速意匠をあげてみようと
言うことになっています。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント