夏っぽい

昨日は2件・1件目は
リフォームの現場

まだ住まえる状態では
ないのですが、お客様が
朝顔を植えていました。
だからきっと定期的に
水をやりに来られていますね。
住まわれることを楽しみに
しているはず。いいものに
してあげたいです。
























施工していると多少のエラーは
起こってしまいます。既存のガラス
を1枚破損しました。僕じゃないよ。
どうも振動でみたいですね。
これはやむを得ない。無論
無償で交換になります。






















地平線・スカイライン・
ガラス面を合わせてみました。
妙に綺麗ではありますが。

いわゆるクラッシュガラスは
いまでこそ陳腐で皆・ほとんど
使わなくなりましたが、出た
ばかりの時は、とても感動して
見ていたのを思い出します。

ガラスはもっと突き詰めたいなぁ・・
先日雪花ガラスと言うものを
見ていまして、照明に使いたいなと
思ったり・・

あと・施工中の僕個人の失敗は
数知れず・つど真摯に対応して
きましたが、凄いストレス
かかります。

初めて仕事で現場に入った時
舞い上がっていたのです。足元の
貼りたてのタイル+その上に
貼ってあった「タイル貼りたて・
注意!」の紙をタイルごと踏ん
づけて職人さんから烈火のごとく
怒られたのを思い出します。

いまは本当にその点では
失敗しない・・と思っていたら
施工の迷惑では無かったのですが
誤って転落しそうになったことが
ありまして、いま思い出しても
動悸が止まりません・・

施工を乱すのは具合悪いですが
怪我や間違っても死傷事故は
単に僕自身の問題では済まなく
なるので・心してかかりたいと
思います。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント