ある仕事で困っています・・

今日は雨ですねぇ

僕は午前中・図面や画像を作成後

昼・少し過ぎにまずは現場

夜・前に関わった現場の
リニューアルを求められて
いまして、その打ち合わせ。

その後・・う〜ん・余力があれば
いつもお世話になっている方の
新しい事務所に伺います。

****************************

ところで・・色んな物件に関わら
せていただいている中で、関係者
がやたら多い仕事を抱えています。
僕はその物件がかなり進んだ
段階で急遽・お声をかけられ
参戦しています。

あまりに関係者多いので、電話での
依頼は少し難しく、必要な方々に
メールにて発信していますが・・

ほとんど・ノーリターンです。
僕の問いかけに問題があるのかなと
思ったりもしますが、そうじゃない。

現場の回し方・わから無いんだろうな
と思います。

現場には「こう言ったけどなぁ」的な
発言をする方が少なくないのです。
また・あの先生が言ったから
これはタブーだ・文句は言え無い
みたいな発言が「裏で」相次ぎました。
それは・・間違っています。
集まっているのは皆プロなんだから
相手が誰であれ、厳しく接しなくては
なりません。

現場を回すには色んな能力が必要。
僕は決して賢くはない。おおよそ
アカデミズムからは縁遠いとこで
生きていますが、完遂するための
能力は有しています。




応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント