ゆう活とか「・・活」って、もうやめたらいいのにねぇ

今日のNHKのニュースから

内容は・・まずは公務員から
という感じですね。



 















これなんですけど、こんなん
僕・前の勤め先の時から
やってましたから。会社には
いつも7時には着いて、雑多な
事務作業とかして、それから
作図などに専念です。

基本的に朝からやったら効率が
多少は上がるとは思いますけど
内容は仕事を効率化とかそんな
んじゃなく結局早く帰るためと
いう、よくわからないシステム。

で・これとワンセットと思われる
活動がこれ。3日ほど前の新聞の
広告から。


















早く帰って楽しく・時に呑んだ
くれたら?という内容。
葛西さんはリスペクトします
けど、内容はひどすぎます。

赤丸は僕が記入しました。
まずは国家公務員から実践
だって。

何度も国家公務員と仕事絡みで
会いましたが、こんなことしなく
ても余裕で実践していますよ。
彼らは。ノルマがありそうで無い
からね。

単に時間をシフトさせているだけ。
僕たち(公務員)も早く来て
早く帰るから民間企業もそうしようよ!
という内容です。

もっと頭を働かせて欲しい。
もっと仕事がやりやすい環境とか
仕組みを作って欲しいです。
国力を低下させることばかり
提案している気がします。





応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント