デスクトップ機をモバイルでリモートしてみる

Mac歴25年になります。
なんですけど、未だに
よくわからないこと
多いです。もっと便利な
機能があるはずなんですが
そこまで深く追求して
いないです。

ここ最近・出張多く
MacBookが手放せなく
なっていますが、多くの
データ系はデスクトップに
入れていまして、今更
なんですが、出張先から
デスクトップにアクセス
して遠隔操作・リモート
出来るように、あれこれ
テストやっています。
画面はiPhoneから遠隔操作で
デスクトップを見ています。























なんか怖いです・・・
高いスキルやハッキング
能力があって、悪意あれば
僕のデータなんか簡単に
盗み取れます。

まあ・見られて困るもん
ほとんど無いですけどね。
だけどNortonなどで
セキュリティーはしています。
お客様に迷惑かけられない
ですから。

ここ数年・最低でもMacBook
ひとつあれば、どこでも仕事
出来る環境になっています。
いいのか悪いのかは分からない
ですけど。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント