とりあえず第一段階クリア


先日書きました、ハンダ付け
のプロフェッショナルに
取り付けてもらった照明の
試作品を持って都内某所の
デザイン事務所に伺う。





忙しい事務所でして(僕も
忙しい)多くのプロジェクト
をこなしているので、実は
今まで打ち合わせに何度も
行っていたのですが、あまり
ああだ・こうだ・は無かった
のです。打ち合わせはいつも
手短で、大きな設計指針を
つど伝えられて・・また僕が
再考してくる・その繰り返し
でしたが・・

僕自身もそうなんですが
こうして試作品とはいえ
実機に近いものが目の前に
あると、改めて考えること
多く、関係者との話が
弾みました。先方からは
今までの2人の専任のスタッフ
に加え、別のセクションの
関与している3人のスタッフが
近寄ってきて、合わせて5人
我々側は2人で、かなり
活発なディスカッションに
なりました。

この案件は長く時間がかかる。
とりあえず試作までこぎつけた
けど、まだまだ考えなければ
なら無いことが山積しています。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント