富山あれこれ

先週の富山出張の続き。
初めて北陸新幹線に乗ることが
できました。
























そら・本当はグランクラスに
乗りたかったですが・・
倍以上お金かかります。
それはさすがに辛い。

乗り心地は他の新幹線と遜色
ないのですが、コンセント
通路側でも真ん中の席でも
確保されています。これは
ビジネスマンにはかなり
ありがたい仕様です。


宿泊は高岡では有名な
「高岡大仏」その真ん前の 
角久旅館・というところに
宿をとりました。






















150年の歴史があるとのこと。
いや〜とにかく仕様が古いです。
なんだけど、安いのもあるん
ですが、なんとなくこういう
ところ・探して泊まってしまい
ますね・僕。

今も現存の蔵と宿泊部屋が一体
になっています。いい雰囲気。

土用の丑の日も重なったので
「うな丼」・これ、今回の
クライアント様におごって
いただきました。






















僕は別に
土用の丑の日が、どうのこうの
まで思ってませんが、それでも
やっぱり美味しいですよね。

実際今もですがバテバテで・・
だからちょっとパワーもらった
気がします。感謝。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント