いきなり暗い!!と言われましたが・・

30日・山形
31日・長野 と車を運転して
の出張でした。

写真は長野・やなぎだ様
呉服屋さんですね。
ライティング調整です。
http://yanagida.com


































今回・仕事を依頼された
建築家さんを北陸新幹線
佐久平の駅に僕の車で迎え
お店に到着すると、お店の
店長さん?かな・到着早々
いきなり「照明が暗い!」
と言われる。

このパターンしょっ中
あります。
ライティング調整前ですね。
そのために来ております。

多少アドリブしますが
事前に計画していた意図通り
ユニバーサルを振っていくと
浮き上がります。

この瞬間大好きです。
多分・誰にもやらせ無いん
だろうな・僕。

別室にいた店長が再び来て
びっくりしていた。ぜひ
店長さん・商品知識や
接客能力だけではなく、
展示やそれに絡む照明を
もっと注目して欲しいです。
今の照明は大きく変化して
います。

レジ前はお客様をお迎えする
大事なエリア・だからまるで
ホテルのチェックインカウンター
イメージです。

売り場には調色調光ダウンライトを
用いました。季節によって
着物や小物は素材色根本的に
変わりますから。それに合わせた
光色を表現します。使い方を
簡単に説明し、あとは・お店の
皆で頑張って欲しいです。

ホームページ見ていたら
結構リーズナブルだ。
甚平とか欲しいんだよね。
買ってきたらよかったな。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント