GOOD DESIGN 2015 出展に関わります

関わった物件をGOOD DESIGN
に応募する・その審査のための
パネルなり試作なりが必要で
そのための打ち合わせに三田の
某事務所まで。





GOOD DESIGN は・・う〜ん
僕もきちんと出したこと無いので
そんな人間が、どうのこうの
言うなとか言われそうですが、
設立当時の崇高な使命は失われ
そのシステム維持のための賞に
なっている気がしなくも無い。

とはいえ、僕も毎年のエントリー
作品・特にBEST100はくまなく
見ています。デザイントレンドも
あるのと、僕的には自分の考えた
デザインが他と重複や近似しない
ようにするためです。完全に
似てい無い=全く新しい見たことも
無いデザインは実際にはとても
難しいことだけれども。

ところで三田の某事務所は建築や
船・帆船などの金属部材や構造
そのものを作っています。建築なら
例えばDPG部材なども手掛けて
います。






















ここの若い取締役の方は、いつ
話ししても、とても感じがよく
インテリで好感しか持て無いです。

腕には僕が大好き(でも・持って
無いのですが) IWCのオールドな
時計を着けていました。なんでも
お父様から譲っていただいた物とか。
35年物でした。写真撮らせて
いただければ良かったな。

やってられる仕事は少数精鋭で
難しいことをされてまして、
その仕事管理・タイムキーピング
をオールドな時計が担っています。
なんかいい感じです。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント