金属疲労には早すぎます・・

http://sonoryu.blogspot.jp/2015/05/w.html

5月にビアンキのMTBを買ったのですが・・

















基本は長男が乗っています。
だからその使用状況がわからないので
なんとも言えないのですが・・・
すごく嫌な箇所が壊れたのでした・・





















リアのディスクブレーキの
ワイヤストッパですね。アルミと
思われますが破断しました。

これさぁ・アルミの強度の問題?
特にMTBだと、ここにあると
レースなんか出たら簡単にダメに
なりそう・・設計的に良くないんじゃ
無いですかねぇ? SHIMANOさん。
もう少しフレーム側に寄せるとか
しないと・・

結局リアのブレーキ丸ごと交換です。
(それもイマイチ解せ無い・バラの
パーツあってしかるべきじゃ無い?)

物は良いし格好良いし、せっかく
気持ち良く乗れているのに。
なんだかちょっと残念です・・ 

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント