四ツ谷にてクレーム対応

クレーム対応です。
前に書きましたオフィスの
会議室にルイスポールセン
F+P 550と言う、建築家の
フォスターのグループが
デザインしたルイスポールセン
初のLED照明・2台を納入した
現場なんですが、その内の
1台が早々と部分不点灯に
なりまして、器具の交換です。




常日頃・お客様には礼は
つくしているつもりです。
それに甘えたらダメですが、
今回の不点灯も、かなり
寛大で申し訳ないです。
こちらも通常のクレーム同様
迅速に対応してはいます。

LED…うーん・まだまだ信頼
出来ない。特に寿命は。

僕はLEDが魔法の光源で
10年も15年もメンテフリー
だなんて、唯の一度も言った
事は無いです。今までの
白熱球や蛍光灯の方が寿命
に関しては、よほど信頼
出来ます。

照明メーカーはLED照明に
関し、発光部分をハメ殺し
器具が破綻したら丸ごと
交換に全てのメーカーが
大きく舵を切っているわけ
ですが、尋常では無いように
思えてなりません。




応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント