昨日は東北出張

昨日はほぼ毎月ある東北出張
でした。とはいっても先日
伺ったのは、その1週間前で
その短い間に資料作るのは
非常に困難でした。でも
なんとかしたわけですけど。

意匠的に何度も提案して
今回は、ほぼ決まるかな?と
思ったら、いろいろ注文が
入る。今回打ち合わせしている
相手は大阪人が多く・・・
いや僕も元々大阪人ですが、
大阪の設計と東京の設計って
違います。僕も経験あるけど
大阪の人間って正直あまり
熟孝しないで思いつきとか
瞬発力で物事を考える雰囲気は
間違いなくある。

もう疲れていたので、なんとなく
聞いていたのですが、今思うに
注文の多くは上手くないな・・と
思い始めています。

いつもですが打ち合わせ後は
お食事いただいています。
申し訳ないのと、諸々が終わって
からの方がいいかなとか毎度
思っているのですが・・・
借りっ放しは性に合わないの
ですが、今回僕ですら、この
プロジェクト参加者最年少なので、
無下には断れないです。
でも、とにかく感謝してます。





















割山椒の黒い器・綺麗・・























米澤牛のすき焼きですね。
これも黄色い器が、より
美味しく見せます。


このお店は、今回コーディネート
していただいています教授御用達
のお店の一つ。日本酒のお猪口
が色々あり、選ぶのが楽しいです。





















僕の身分では正直不相応。
感性を高めさせてくれている
ような気がします。
ありがたいことです。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント