久しぶり…にCD-Rなんか買わざるを得ない事に

昨日も書きましたが
本当にお盆の間ずっと
仕事してました。

ただ、ひとつだけ、
ジワっと考えていた
コンペのがありまして
3時間くらいかな?
他の仕事に影響無いように
朝の4時くらいに起きて
描いてました。
写真は、やっぱり一部分ね。



ところで、提出物は
A2の印刷物とCD-R…
CD-Rですか⁈
そんなん今時使わんわ〜

面倒だけど印刷もしなくては
ならないから、新宿まで
出向き、キンコースにpdf
データ入稿し(そのキンコースで
不愉快な事あり・また書きたい)
ヨドバシカメラにCD-Rを買い
に行く。

CD-Rは店の小さな片隅で
ひっそり置いてありました。
時代の流れを感じます。
初めて使ったときは感動した
もんですが。もうほんまに
使わないから1枚でいいのに
10枚セットとかでしか
置いてないし。

ちなみに言いますともう
ほとんどDVD・Blu-rayも
同じ憂き目にあってます。
あと数年で消えるわ。

今回のコンペですが、
ほんま今時CD-Rなんて
ダッサ過ぎます。

5年間にイタリアのデザイン
コンペに参加した時、5年前
なのに、データをイタリアの
指定されたサーバーアップで
出来たよ。いちいち印刷とか
いらんもん。

いらんお金と労力はコンペ
提出物の質的向上にあてたい。
本当に頼むわ!と言いたい。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント