DNらいてぃんぐさん

今日は図面に集中
お昼からはメーカーの方が
来ていただきまして
新製品の紹介などを
受けていました。




















DNライティングさんです。
僕らの世界では知らない人は
いません。間接照明器具を
主に作っています。

代表的な製品として
シームレスラインがあります。
通常蛍光灯は端から端まで
光らず、ソケット部分で
影ができます。その部分が
けっして綺麗では無かったん
ですが、そこを解決し端まで
光る蛍光灯を世に送り出した・
そんなメーカーです。

担当の方と話ししていまして
いやもう5年前には考えられない・
これほどLEDに世の中がシフト
するなんてね〜と爺さんみたいな
話していたのでした。

しかもダウンライトまで出して
います。このダウンライト
(メーカー的には棚下灯で
出しているようですが)は
ちょっといいかもです。





















各メーカーは、対抗機種を
出して、本当に僅差なんです。
微妙な差を見つめて、器具選定を
します。

ところで・・僕の事務所は
自宅事務所だし、へんぴだし、
常に情報さえいただければ、
別段来ていただかなくても
いいのですが、とはいえやはり
実機を見るのは意味があるなぁ。

あと・雨の日は、皆様に言って
いるのですが、ドタキャンOKです。
遠慮なく申し出ください。
ちなみにサボりに来るのもOKですw



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント