エネマネハウス2015「GREEN HAT 2030」

https://sii.or.jp/emh2015/

http://www.kanto-gakuin.ac.jp/?p=3401

https://www.facebook.com/greenhat2030

大学と民間企業の連携により、
“学生が考える、将来の家”をテーマに、
“エネルギー”、“ ライフ”、“アジア”の3つの
コンセプトの下、先進的な技術や新たな
住まい方を提案するモデルハウス5棟を
建築・展示する「エネマネハウス2015

その関東学院大学の「GREEN HAT 2030」
に参画させていただきました。
昨日はそのライティング調整です。





















建築学科の学生さんとはいえ、実際の
家を作ることが出来るなんて、そうそう
無く、とても羨ましい。これほどの
活きた授業は無いだろう。

11/1まででして、他の大学の建物も
見ることができます。一応・様々な計測や
投票があるのかな?を通じて順位を
決めると聞いています。勿論1位に
なってほしい。

11/1が終わると・・・・残念ですが
無くなっちゃいます。それはとても
惜しいことですけど、この経験をされた
学生さん達に残るものは大きい。
それはきっと彼らが作る後々の建築に
伝播していくはずだ。



応援のポチッ頂ければ

コメント