女性に優しい会社

照明メーカーって、ほとんど
出版物出さないです。
出したとしても、それは
テクニカルな内容ばかり
なんですが…

昨日某メーカーの方に来て
頂いたのですが、その際に
その方が、読んでいたのが
これ。



大光電機さんですね。最近
好調のようです。実際僕も
かなり使わせてもらっています。

この会社は、少し面白くて
写真真ん中の女性の方は
「間接照明の女王」と名打って
います。他にも何とかのプリンス
とか、いましたね…
まあ、本人が良いなら良いかな?
話題性も大事だし、この表紙に
書いてある通りなら、それは
素晴らしい事だ。

あべ首相に言われるまでも無く
女性の登用・活躍は、やはり
必要だと思う。これほど良質な
教育を受けた女性が、家庭に
引きこもらざる得ない状況は
勿体無いです。

左上の文言・50歳以上の男性にも…
は、ちと気になりますけどね(^^;;

僕は凄く乱暴な意見なんですが
定年を40歳にしたら、良いんじや
ないかと思っているのです。
今は若い方々が、なかなか職に
つけないのですが、その流動化の
為です。

あと、ぶら下がり社員の撲滅です。
定年まで、適当にやろうか…
みたいな人は、もういらないです。
定年が40歳なら、皆もっとシャカリキ
に仕事するんじゃないかと想像して
います。

応援のポチッ頂ければ

コメント