先日・温泉で吹き出しそうになった話

少し日にちがズレますが
先日・山形・米沢で
仕事して来まして、その帰り
ひとっ風呂浴びようかと


おいたま温泉「賜の湯」
(たまの湯)にいました。ここ
通常の銭湯よりはるかに安い
¥300-なんですわ。
しかも露天風呂の眺め最高
なんです。



ところで露天風呂につかって
いると、横にオッちゃん2人
話してる。

オッちゃん1「今度な、スズメバチ
の巣・駆除する仕事も、しようかと
思ってるんや」

オッちゃん2「お!ええんちゃう。
でも・ほら、この間・防護服着て
ても、襲われて死んだ奴おった
よなぁ・気つけや」

オ1「あらぁ着方悪かったんちゃう?
まあ・気をつけるわ。なんかな、
色んなやり方あるらしいけど、
夜は飛ばないから、隣村の◯さんは
忍び寄ってバーナーで焼いてる
らしいわ」

オ2「ああ、なるほどなぁ・羽燃え
たらアリみたいなもんやもんなぁ」


オ1「ただな、この前そのやり方で
誤って家ごと焼いた奴もおるらしい
から注意せんとなぁ」




…どんな話や…爆笑しそうなのを
風呂に鼻だけ湯面上に出して我慢
していたのでした。

温泉で、近所で出来た果物・野菜を
結構多く売ってまして、どれも
これも、形の悪いものばかり。



この時期は米沢はラ・フランス
なんです。これパッと見・
ラ・フランスっぽいけど梨です。
たんにタンコブあるだけ。
この梨・すごく大きくて6個500円
全く期待しないで買って帰ったら
めちゃくちゃ美味しくて、もっと
買って帰ったら良かったと後悔。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント