巨額横領

住んでいるマンションの組合理事に
なっています。

ちょっと前なら姉歯事件
最近もマンションの杭の件に
ついて旭化成建材が何かと
叩かれています。

僕の住んでいるマンションは
25年以上経過しているので
まあ・いろんなことが起こります。
ただ、かなり頑張って修繕など
しています。他のマンションの
様子が分からないけど、多分
相当頑張っていると思う。

















僕が引っ越した時も、僕の部屋の
地下ピットで写真同様の事がありまして
水を抜いた事があります。

なんせ色々な事が起こるので当然ですが
修繕費用積立は必須。

ところで今日僕はある覚悟を持って
ブログ書いています。実は僕の住む
当マンション・その昔・理事長が
その皆が集めた修繕費用積立を
横領しまして逮捕・収監されています。

「利○ 光が丘 横領」と引くと
出てきます。

http://bakusai.com/thr_res_show/acode=7/bid=1006/tid=3356345/rid=203689913/word=%92c%92n/

訴えられている部分は約5000万円相当
なのですが、トータルだと概ねその
3倍の被害です。億の被害です。

彼は出所後・当然その被害額を
当マンション管理組合より
返済を求められていたわけですが
沖縄やら、どこやら逃げまくり
結局・裁判弁護士費用のほうが
高くなり、マンションとしては
事実上の泣き寝入りなんです。

で・マンション住人全員がそのことを
忘れようとしてきた時に、その
利○が、静岡県某所で、全く同じ様な
ことを画策しているとの情報が飛び込んで
きたのでした。

だから・・書くのを最初躊躇したのですが
注意喚起のために決意して書きます。
もっと詳細は知っていますが、
同名の方がいると迷惑以上がかかるので。
でも、これ以上の被害を広げてはならないです。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント