「クニッ」と優しく握って・・

今月〜来月と照明メーカーは
結構な頻度で新製品発表会を
行います。

昨日は山田照明に行っていました。
ヤマダ電機とは違いますよ。

何度か書いていますが、どこかの
メーカーに傾倒しているわけでは
ないです。コイズミ出身ですが
他のメーカーも使います。要は
お客様に常に「利」がある選択。
基本はそこにあります。

山田の特にダウンライトは
エッジがシャープで僕のお付き合い
させていただいている建築家さん
なんかは、僕以前から山田ファン
少なくないのです。

写真は山田のショールーム地下に
向かう屋外階段・このLEDは
山田のではなく森山産業の製品
ですけど、ショールームも
リニューアルしていて、かなり
頑張っていると思います。

RCの打ち継ぎ目地に入るLED・
すごい時代になったもんです。
























山田照明は伝統的に屋外照明に
強いです。

加えてクリニック・病院に使える
照明も充実しています。
今回の目的は、この確認ね。
今預かっているクリニックの
照明計画と関係します。

























照明のスイッチなんですが、写真の
ようにコードが伸びて、上体を起こせ
ない患者さんの使い勝手が良いように
するのは、当たり前。

感心したのは、このスイッチの操作感が
とても良いこと。シリコンで包まれ
洗って衛生的にできるのも良いのですが
力の弱いお年寄りでも簡単にON/OFF
出来るように「クニッ」と優しく握って
曲げて点滅が可能でした。新触感。
クオリティー・オブ・ライフのために
各社・コツコツと頑張るのは非常に
良いことだと思います。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント