大人の・・・

大人の・・・
工場見学してきました。

















これなんですが
http://www.tokyo-design.ne.jp/designer/

東京の中小企業を発展させるための
アイデアコンペがありまして、その
テーマ企業の工場見学なんです。

この工場も、とある特殊な加工が
可能でして、今までは特定の
クライアントにその加工品を提供
して来た訳なのですが、そのクライアントが
業績が悪くなると当然つられて業績が
悪くなる訳で、それをどうにかしたい!
そういう事です。

特殊技術を上手くデザイン化し、
今までにない商材を生み出す訳です。

賞金は無いコンペには僕出さないんです。
だから見に行く前は見学を応募したものの
はてさて?出そか出さまいか?と思っていた
のですが・・・

工場の切実な気持ちが伝わってきたの
でした。だから今ちょっと乗り気です。

ただ僕は照明で出します。

写真はその技術で作られています。
これで、この技術がわかったなら
大したものです。





















応援のポチッ頂ければ

コメント