Tom Dixon の照明をガッツリ見ました

今日はてんこ盛りな1日

朝一でインテリアデザイナーとの
打ち合わせ・某店舗の什器照明に
関わっています。

打ち合わせは・・順調。
今は施工図の段階ですが意匠図の
段階で相当描き込んだので、
そのおかげです。施工者からも
凄く褒められて嬉しくなる。

打ち合わせ終わって、その事務所の
建物の花壇





















新宿で野暮用をこなし
青山一丁目で照明メーカーに
借りていた器具を返却

次の用事は渋谷での現場打ち合わせ
でしたが、少し時間を持て余し
久しぶりに青山一丁目〜渋谷まで
インテリアショップを見て回る。

スパイラルのインスタレーションを
見たり・・






















スパイラルの道を挟んだ所には
掃除機・扇風機・そして照明!
のDysonの世界初のショップが
ありまして・・

あらためてJames Dysonの息子の
Jake Dysonの名前を冠する照明機器の
すごさに感嘆します・・





















店の入り口には狛犬・・ならぬ
「コマサイクロン掃除機」です。
これは笑えます。

で・・渋谷に近づくと見えてきたのが
世界的デザイナーのTom Dixonの
ショップでした。この7月かららしいです。
知らなかった。

http://www.tomdixon.jp






















店の中では写真撮影は不可のはず
だから、控えましたが、これは
久しぶりに「すごい!」と思いました。

Tom Dixonの照明は無論知っています。
ただ多くは写真などでして、これほど
多くの現物をこの目で確認できるなんて
驚きました。リピートですが「すごい!」
そして・・なんといいますか
「やられた感」です。上手いです。

悔しいですね。頑張ります。
今日は綺麗なもの沢山見ました。
充実した1日。


応援のポチッ頂ければ

コメント