ちょっとしたアイデア

デザイナーズウィーク
だから、昨晩あちこち
出歩いてました。
いくつかのメーカーや
その他から呼ばれていたので。
(日中は図面描いてました…)

ヤマギワのショールームに
行きました。ヤマギワは
かつては秋葉原やその他に
ショールームありましたが
今は外苑前ですね。



場所が場所なだけに、かなり
スタイリッシュ。
テクニカルは少ないけど、
楽しめます。

新製品で気になったのはコレ


NYTA(ニュイタ)と言うらしい。
セード方向が変えられる。
セードはアルミヘラ押し塗装
もしくは真鍮磨きなんですが、

方向を変える方法なんですが
単にスリットが切ってありまして
それに引っかかっている・
すごくシンプルで、あ!なるほど
こんなやり方あるんだ!と
ちょっとビックリしました。

ちょっとしたアイデアで
今まで仰々しい構造だったのが
解決出来てしまう。
デザインって、ちょっとした
気付きかと思います。
見落としてる事・まだまだ
沢山あるだろうな…

ちょっと悔しいと思う訳です。

強いて欠点は、このペンダントが
天井に近いと、このスリットからの
光が天井に反映されることか…
でも、それはこのプロダクトの
評価を下げることにはならない
です。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント