ルイスポールセン・ショールーム・リニューアルの お披露目

先日の酔っ払いは、すみません。
ルイスポールセン・六本木
のショールーム・リニューアルの
お披露目での酒飲ででした。
それほど飲んだわけではないのです。
その前の仕事で、ちょっと疲れた
からかなあ・・よくわからないです。
























新作の、この写真のペンダント
みたかったんですね。見た目単純ですが
コンピュータデザインですね。
よく出来ています。ルイスポールセン
の照明群は基本・グレアレスで
あるとか間接照明的要素が内包
されていまして、このペンダントも同様。
どこから見ても光源は見えない。

意図的に下方向からは少し光源が
見える。これは直下の照度を取る
目的があります。このアイデアは渋い。

また、これも意図的に「傾いて」
います。確かにシンメトリーだと
つまらないのかな・・これは
個人差があると思う。

ちょっと大ぶりですね・・・
もう一回り小さなものがあると
日本の住宅で、もっと使えるのだが。

























バーなんかも新たに併設。
17時以降・ここのスタッフさん
仕事出来無いんじゃないの?w
デザインは極めてシンプル
あくまで商品がメインですからね。

前のショールームも同じところに
あったのですが、前は商品で
ギュウギュウ詰めだったのですよ。
今回はゆったり。
僕は良いなと思いました。


















ミニセミナーもあり、話ししているのは
僕の前の職場・コイズミ照明にいて
今はルイスポールセンにおられる
女性の方です。ご自身が海外で撮ってきた
写真ですね。ええなぁ〜羨ましい。

ポチッと頂ければ

コメント