サーモス(THERMOS)

照明デザイン以外のデザインも
もちろん関心あります。当然。

と・いいますか、意外なほど
同業からインスピレーション
を得ることは少ないです。
建築やインテリア・プロダクト
照明以外から得ることのほうが
多いのです。

先日・六本木を歩いていますと
ヒルズでサーモス(THERMOS)
の設立111周年記念の展示
やっていました。ガラスの
真空魔法瓶てサーモスが起源
だったのね。知らんかったです。



















いろいろなモデルの展示も。
うちで使っていたり、子供が
サッカーの時にスポーツドリンク
を入れて持って行くのもあります。
当家には4〜5台かな。
ちなみに写真の物とは異なりますが
コーヒーサーバも持っています。




















カットモデルも。いい勉強になります。
このメーカーもある一点に完全特化
ですね。すごいです。
デザインはシンプルですね。
美しいです。



















簡単なアンケートに答えると
抽選でオリジナルボトルだったの
ですが、それは外れ、代わりに
美味しい1コーヒーを1杯サービス
でして、そのSUSカップもサーモス。
これどんな熱々も外からは分からない。
冷めにくいです。すごい。でも
故に危ないこともあるのかも?
(不用意に飲んでヤケドとか)






















でも、ちょっと欲しいな。
その場では購入できなかったので
探してみたい。

ポチッと頂ければ

コメント