昨日・ちょっと決意した事

昨日もセミナー受けてました。
日々使用しています
CADソフトウェアの
ベクターワークス2016の
新製品発表会です。


写真FBから拝借です。
ゴメンなさい。

新しいソフトウェアとか大好き
なんです…ただ、今それらを
完全習得出来ないです。
プランだとか現場だとかに
忙殺されてまして、なかなか。

加えてベクターワークス・
特に進化しなくても、今の
状態・バージョンで十分仕事
出来ています。だからその進化を
傍観していた訳なんですが…

いくつかの機能・目を見張る
物がありました。かなりビックリ
したのでした。

ここ数年・図面化・書式化の
仕様を固定していましたが
また新しい出し方したいなぁ…
とか考えていたんです。その
考えと、今回のバージョンアップ
は合致します。

また、ベクターワークスには
別売りでレンダーワークスと
言う3Dレンダリングソフトが
ありますが、2016からは
ベクターと統合されます。

つまりベクター買ったら嫌でも
なんでもレンダーワークスが
ついてきます。その機能を
使わないわけにはいかない
だろう。

傍観するか?ついていくか?
悩んでましたが、次のステップに
行くには「ついていく」しか
選択肢が無いと考えます。

思い起こせば、手描きから
CADに移行期間も、それなりに
苦しんだ。だから同じだろう。
もっとも、年齢の違いは
ありますけどね。

ポチッと頂ければ

コメント