地鎮祭に伺っていました。

一昨日ですが地鎮祭に伺って
いました。
照明設計者で、地鎮祭まで
参加は多分それほどいないと
思います。

どうのこうのではないです。
ただただ・工事の無事と
お客様のために参加し祈っています。





あくまで、時間が合えばですけど。
上棟式にも参加多いです。
上棟式の時は特に多くの工事関係者が
集まる・電気工事業者さんも来る
ことが多いので、ご挨拶兼ねてです。

デザイナー面して、現場が進んで
のこのこ・やってきて、指示したり
修正を入れさせても決して気持ち良く
無いですからね。みんなが快適に
仕事出来るように努めています。

写真は快晴ですが、実はこの数時間前は
危険を感じるくらい+大雨強風でした。
僕も田園都市線で移動・電車も大幅遅れ
渋谷から二子玉川と電車が地下から地上
に上がると暑いくらいの晴れ渡りで
ビックリしました。電車の遅れで集合に
間に合わないのでタクシー使いましたが
なんじゃこれは?な天気。

風は以前強く、テントが吹き飛ばない
ように後ろでテントのフレームを持って
いました。でも地鎮祭・晴れて良かった。
行いが良いからですねw

お礼のお赤飯を頂きました。
これは縁起物ですので申し訳ないです。
遠慮なく頂戴します。




僕は御赤飯・大好きです。嬉しいな。

ポチッと頂ければ

コメント