株式会社タニタハウジングウェアさん

https://www.tanita-hw.co.jp

株式会社タニタハウジングウェアさん
にお越しいただきました。
建築建材などに使われる
ガルバニウム鋼板を使用した
製品を扱って居る会社さんです。

で・僕は照明設計者なので
あまり関わりが無さそうなのですが
先日ご高名な建築家の方のBlogで
タニタハウジングウェアさんと
協働でガルバニウム鋼板を使用した
スイッチプレートを開発中と
書かれたものを見まして、
興味津々・まずは建築家さんに
連絡いたしまして、その後
タニタハウジングウェア・S様に
取り次いでいただきました。






まだ試作段階ですが期待大です。
シンプルなのがいいです。
最初からビス止めを考慮していない
ところも良いです。ビス止めは
簡単ですからね。

色調的には神保電機製のスイッチと
重複します。これは仕方が無いです。
と・いいますか、建築の内装材などを
見つめ、正しい思考プロセスを
経ると、最初は、やっぱりこう言う
色調に収斂するのだと思います。

もう少し荒い感じ・粗野な感じ
ざらっと感があってもいいのかなとか
いろいろ話をいたしました。
急がなくても良いですけど
パナソニックのワイドタイプにも
対応すると、より使いやすく
なるだろうなぁ。

何度か書きましたが、僕は照明計画で
必ずスイッチ計画を組み込みますので、
選択肢が増えるのは本当に嬉しいです。
頑張って欲しいですねぇ


ポチッと頂ければ

コメント