美味いラーメン食べながら学んだ

ちょい前ですが、先日お伝え
した現場とは又別件の地鎮祭
に伺いました。



先日同様・工事の無事と成功を
ただただ祈念してきました。

その後・お客様に照明の概要を
説明。

何度か書いていますが、照明は
他者様に、そのイメージを伝える
のが難しいです。何度かの説明
の機会は頂きます。丁寧にお伝え
したいと思います。

ところでお客様は今回の現場の
横に別の建物・賃貸住宅をお持ち
でして、打ち合わせ場所は、その
一階の賃貸を借りておられる
住民にも開放されたBARでした。



ほとんどお客様の手作りのよう
ですが、雰囲気を出せる照明や
ボトル棚・グラスラックなど
素晴らしいです。
住民の使用頻度高いらしく、
こういう、ちょっとした心遣いは
借りるにあたりプラス要因に
なるだろうなぁ

打ち合わせを終わらせ、
建築家さんたちとお昼ご飯。
建築家さんのスタッフさんが
多分食べログで探したお店に
入ったのでした。
用賀の再来軒です。



めちゃくちゃ美味しい!

お店は珍しく女性3人が切り盛り
しているとこでした。

で、訳あって開店は週2日
しかもお昼の数時間だけの開店。
でもそれを知ってるお客様で
お店は満員・お店の女性3人
てんてこ舞いでした。

なんでも、その女性のうち
1番お歳をめした方が体調が
いまひとつらしく、その様な
シフトを組んでいるとの事。

「そら、勿体無い!」と言うと
「ぜひ、アルバイトに来て下さい!」
と、真剣に請われました(^^;;

「皿洗いしか出来ないよぉ」と
言うと、それでも良いと。
ただ、明るく、お客様と楽しく
会話出来るのが条件と言う。
そちらなら問題無いけどね。

実際その店長さんかな?すご〜く
感じの良い方でした。僕は食べ
ながら、ずっと、その方の動き・
一挙手一投足・お客様との楽しい
会話・やり取りを見つめていたの
でした。

この人の元なら、アルバイト
やっても良いなぁと本気で思った。
分野の全く違うの仕事でも、
真剣にやっている方からは
学ぶべきことは沢山です。

また食べたいけど、次行ったら
開いているのかな?
期待したい。

ポチッと頂ければ

コメント