昨晩はイタリアンのパーティーにお呼ばれでした

昨日は、時折呼ばれる山形大学
で比較的軽めの打合せ




















打合せ後は、この半年関わらせて
頂いていた山形大学スマートハウスに
移動・慰労会に呼ばれていました。


















僕なんかは単なる一設計者ですので
参加させていただいて申し訳ないです。

畑の中の小さなリストランテ 喜右ェ門さん
多分今回のスマートハウスを企画した
お世話になっている大学教授が行かれて
いるイタリアンのお店が出張ケータリング
頂いています。こんな美味しい立食は
そうそう無い。初めてです。

メニューは全て山形・米沢の地場物中心。

もちろん米沢牛も出ました。
良い素材をより美味しく調理。


















山形大学が作っている乾燥野菜が
ありまして、その中から今回は
乾燥トマトを使ったジェラート
作りたてが振る舞われた。
言われなかったら「イチゴですか?」
と勘違いするくらい甘くて爽やか。























僕は前述しましたが大学外の人間ですし
アカデミズムからも縁遠い。
呼んでいただき、楽しい時間を
いただき、感謝の気持ちで一杯です。

ポチッと頂ければ

コメント