ライティングジャパン2016

http://www.lightingjapan.jp

イティングジャパン2016に
伺ってきました。ビッグサイトです。





ここ数年何らかの形で、ここの
展示会には単独出展・又は他社
と共同出展してましたが、
今年のここのは見送りました。
今迄は参加し易いコスト安い
ブースがあったのですが、
無くなったから。3日・3m×3m
のスペースで最低40万強かかり、
共同出展しても、ピン芸人の
僕では懐痛いから。

この件についてはFBにもあげました。
追記していますので見てください。

今回の展示では意外や意外
SONYのシーリングライトが
秀逸でした。光源部分は東芝で
えらい組み合わせでしたが。

展示会の合間にはセミナーもあり


ノーベル物理学賞の中村修二さんのでした。
セミナー中は撮影不可でしたので
こんな写真でしたが、大会議場満員。
さすがです。当然か。

マスコミの中村さんの取り上げ方が
不満らしく(僕はその詳細・さすがに
知っていますが・マスコミは勉強不足以下)
セミナーの前半5分はそれに噛み付く(笑)
内容で、でもそれすら魅力にしてしまう
パワーがありました。

今・僕はプラン上でLEDを使わない日は
無いです。中村さんのおかげだ。
足を向けて眠れませんね。僕は
その材料(LED)を上手く料理して
美味しい空間を作ることです。


ポチッと↓いただければ嬉しいです

にほんブログ村

コメント