導電性接着剤

低温で硬化する導電性ペースト
「セメダイン SX-ECA」の記事。
風合いを損なうことなく布地に
直接回路を形成し、LEDチップを
多数実装できる・・なるほど!




(画像ITmedia)

昨日、この記事を眺めていました。

LEDが広く普及して、さらに
本格的に建築空間に実装し始めて
5〜6年経過しますが、LEDならでは・
LEDで無いと、このデザインが
どうしても出来なかった・・という
器具デザインは、実はそれほど
無いんですよね。

この接着剤なら、もっと面白い使い方
出来るね!僕昨晩一杯考えました。
セメダインさん・僕と仕事して
みませんか?是非!

新素材が今まで不可能だったデザイン
に新しい風をもたらす。
僕も、今までに無い意匠を世に提案
したいな・・といつも思っています。
なので、素材関係も日々勉強です。

ちなみに布+LEDは一昨年
クリエイションバウマンから
カーテン+LEDがありますね。




(画像クリエイションバウマン)

セメダインとは方式が違うけど、
空間に新しい意匠をもたらす
可能性を秘めています。洗濯とか
まだまだ諸問題はありますが。

これに包まれた部屋やホテル空間
想像しただけで楽しくなります。



ポチッと頂ければ
 にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村

コメント