珈琲らんぶる

何度か書きましたが1日にコーヒー
5〜6杯飲みます。
僕はタバコとかは吸わないです。
その代わりとも言えます。

普段家で飲んでいるのはドリップして
いますが、まあ安物です。仕事中ですね。
口寂しいので。味とか何とかに全く
こだわりないです。

コンビニとかで買う時もあります。
最近のコンビニはマシン含め
頑張ってますね。

また持ち運びが必要な時は缶コーヒー
でOK。砂糖入っているのは殆ど
飲まないですが、話ネタにこんなのも
あるんですね・・




今日・打ち合わせで新宿でして
プロダクトデザイナーさんの指示で
下記の場所でした。1955年から
やっているらしい。珈琲らんぶる

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000865/

地下一階を指定されていまして
10分前に入口に着いたのですが・・
こんな間口狭いのに地下に200席って・・
ほんまかいなと。





実際はその反対側にメインの入口が
ありまして・めちゃくちゃ昭和レトロな
雰囲気が感じられます。




中はこんな感じ・いやいや・
大手チェーン店あたりで
ぎゅうぎゅう詰めになること
考えたら全然いいです。
iPhoneなんで写真入りきらない。
なんせ地下だけで200席・とても
広いです。


 


朝一に入ったので空いていましたが
お昼ぐらいにはお客一杯になるらしい。
うん・でも、これから新宿ではここメイン
にしますわ。

全体的に煤けている。多分昔はタバコも
OKだったんだろうな。今はダメだと
思うけど。

内装もデザイン古〜いw・でも良いです。
照明もガッツリ・スチール溶接もしくは
鋳物系。これまた風格を感じる。

今・逆にこんなのデザインしろって
言われても出来ないよなぁ・・

いわゆる「エイジング」新しく作った
建築や空間を古めかしく見せるために
汚したり、それっぽい塗装を施すのは
昔・舞浜のikspiariに関わっていた時
見ていました。これ結構大変。
感覚的なので、見る人によっては
ダメ出しされちゃいます。

でもエイジングはエイジングなんだよな。
リアルに年齢経過した本物には敵わない。

ここの照明がリニューアルする時が
あれば手を挙げたいなぁ・・

耐震補強は大丈夫なのかな・・?と
ちょっと思うところもありましたけどね。

ポチッと頂ければ
 にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村

コメント