頑なに守っているポリシーがあります

2016/01/09になりました。ボチボチ
加速して仕事しないとね。
ちょっと遅いかな??

度々ありますが、仕事の中で
中途に別の仕事組み込まれて
大急ぎだからとか、自分のペースの
都合だとか色々な理由で締め切りを
迫ってきます。

当然・出来るだけその希望に
応えてあげたいんですけど。
無理な時もあります。

ここ数年・お預かりしている案件
常時15件を下回ったことが無いです。
その一つ一つが大事なものです。
どこかに優先的にしたりとか
したこと無いです。

また・金額の大小も関係無いです。
嘘やろと言われそうですが
そこも頑なに守っています。

基本は来たもの順・順番を守って
図面を進めています。

これはですね・前に所属していた
メーカーでなんですが、しょっ中
そういうことがあったんです。

つまり
「今・Aさんの仕事受けている
みたいだけど、こっちのBさんの
仕事の方がデカイ(それは金額だったり
規模そのものだったり)から、Bのを
やってよ」とか

「Cさんの仕事より、こっちの
Dさんの方が急ぎなんだ」とか

一番厄介なのが
「Eさんの仕事やっているみたい
だけど、Fさん(上司だったり
パワーバランスが強いので)の方
優先してよ」とか

いつの頃からか、もうそういうのは
一切受け付けなくなりました。
営業マンが汗かいて獲得してきた物件
そしてその先の建築家だったり
インテリアデザイナーが必死になって
考えている物件に上下は無いです。なので
いつも来たもの順が僕のポリシーです。

それは今に至っても全く同じです。
申し訳ないですけどピン芸人ですから
基本独りで描いています(時として
友人にヘルプ頂いている時もあります)
どれもこれも同じ基準で丁寧に描いて
います。だから多少我慢頂きたいです。

自分で言うのもなんですが、これほど
わかりやすい照明配灯図描いているの
そうそう居ないと思います。

ん?でも自惚れないようにします。
今年も正月中に色々考えてて図面に
ある工夫を追加しました。少しづつ
進化していきます。





ポチッと頂ければ
嬉しいです↓


にほんブログ村

コメント